FC2ブログ
The unknown disaster of a collapsing cross
メイプルストーリー、楓サーバーのパラディンのプレイ記、ではない。アラド戦記関連(分館)もあるよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
We are the fool
■序文
そういえばここ1年ほどめいぽの話題がないような気がするけど、全くINしていないわけではないさ(

1月の最初の方とか、2月にも若干INした・・・はず(

しかし何故かSSが撮れないので本格的な記事に出来ない。そもそも写真がないとイマイチ覚えてないんだよね・・・

まぁ、何だろう。ビッグバンで色々追加されたね。こっちは俺にはサッパリな話題だから意味不明。ショッピングモールみたいなMAPのSSを色々なブログで見るけどもそれも俺には分からぬ。もっと遡って、阿修羅のことも分かりません。

というわけで、最近あった一番大きな出来事は、松竹梅を脱退することとなりました。

うん、オク本体がパスクラったらしいし・・・というか誰もINしないし。そして、オクが新しく立ち上げたギルに来ようぜ!って言ってきたし。そんな感じ。いや、流石に未練がかなりあった・・・だって、俺がキャラ作成して間もなく、恐らく1~2ヶ月以内くらいに初めて入ったギルドが松竹梅、その後、何かヒトがINしなくないか?とか思ってしばらくしてだった、行った先が俺が2番目に作った友達のギルド『魅孵り美人』。が、ぶっちゃけこっちの方が絶望的なIN率だったために再び脱退、拡声器で募集を行っていた松竹梅に再加入、今に至る、というのが俺と松竹梅の馴れ初めの概略。細かいことを言えば2回目の加入暫くして恐らくギルド最盛期であったろう夏があり、その夏が終わると深夜さーんが脱退、何かその後また色んなヒトが脱退したりでアレがアレ、みたいな細かいところはあるけど調べるのが面倒なので大体割愛。

つーか、友録含め、めいぽでは行方が分からなくなった奴らが異常に多いよな・・・って、恐らく誰かから見れば、俺もその1人なんだろうけど。皆ブログはちゃんと更新しろや!リアルでは生きてるかもだが、ネットでは生の足跡を残さないと死んだも同然だぜ?それはリアルも一緒とか言われそうだが、まぁそれはニュアンスの微妙な違いさ。うーむ、まぁこの際、正直友録して以来1度も会ったことの無い奴とか、何かよく分からん奴とかは捨ててしまうと仮定しよう。とはいえ、何でここ教えた奴で失踪してるのがいるのさ!いや、具体的にはバリョs。戦死sも一応教えたはずなのだけど・・・反故にされたんだろうか。メルアド知ってる奴はいいけどさ、まだ。というかよーすけsいいのか知らなくて俺のメルアド。あんなこと書かれて結局知らないままだったら何か可哀相だろ。といっても、俺がここにでかでかと書くわけにはいかないので、秘匿で教えてもらうしかないけど。もしくはめいぽで俺が教えるべきなのか。いやまぁいいか。今そもそもそんな話題じゃないじゃん。

というわけで、オクが立ち上げたギルドに入らせて頂いたのだが、その名前は確か『コリスLOVE』。

・・・

いやー。

うーん。

ちなみにコリスというのは、今現在世間で大変幅を利かせているAKB48の大島優子のことらしい。

アイドルとかに疎い俺でも、流石に大島優子のことくらいは知っている。・・・いるが。

いや、詳しいパーソナル情報は何も知らないって感じなんだけど・・・

・・・

なんてこったい!

AKB48はまぁ感心するところもあれば、世間でよく言われているのと同じように、悪感情も俺は持っているけども、うん、こんなところで語っても仕方が無い。取り敢えず一つ言うならば・・・48人は必要ないよね。研究生も合わせるともっと多いんだっけ。48人ってお前、クラスの人数よりずっと多いじゃないか。48人学級って随分大所帯だな。どんなマンモス校さ(

■カラオケ
また行ってきたんだよ。

ちなみに、面子は前と一緒。今度はJOYだったぞ!

*曲目
1.8823 / スピッツ
2.Desert gale / Project wild cat
3.エアーマンが倒せない / Team.ねこかん[猫]
4.患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院 / イオシス関連
5.レザマリでもつらくないっ! / ビートまりお
6.ウサテイ / イオシス関連
7.UNDO / COOL JOKE
8.Over My Head(Better Off Dead) / Sum41
9.ヤクプリ / ゼッケン屋
10.Help me, ERINNNNNN!! / ビートまりお
11.チルノのパーフェクトさんすう教室 / イオシス関連
12.「F」 / マキシマムザホルモン
13.VINUSHKA / DIR EN GREY
14.魔理沙は大変なものを盗んでいきました / イオシス関連
15.お賽銭ちょうだい / イオシス関連
16.STUCK MAN / DIR EN GREY
17.お嫁にしなさいっ! / イオシス関連
18.博麗ちゃん境内から落下す / ゼッケン屋
19.冷血なりせば / DIR EN GREY
20.キャプテン・ムラサのケツアンカー / イオシス関連
21.最終鬼畜一部声 / ビートまりお
22.患部で止まらずそのまま奥まであんああん~最後の優曇華院 / イオシス関連
23.凱歌、沈黙が眠る頃 / DIR EN GREY

うん。

そうだよ、そんな感じだよ。もうイオシス関連は一々クレジットが分かれるので、テケトに統一しておいたよ。詳しく知りたかったら調べなよ!(

しかし、東方アレンジ楽曲類歌うのは久し振り・・・予習しておいてよかったよ。やっぱりいい曲がたくさんある。うん、ただ、聞いていて『重さが足りない!』とかいう衝動も湧き上がってきたけど。メタルいいよメタル。

**考察**
1.8823 / スピッツ
 取り敢えず最初にこの曲。
 しかし、音程低いな・・・まぁ、そういうわけで楽に歌えるけど。
 テンション上げて歌った方が良かった・・・
2.Desert gale / Project wild cat
 ばーんばーんばーん!Burn&Burnだって突っ込みはなしね。
 最近シルバーキー歌ってないような気がするな・・・今度歌おうか。
3.エアーマンが倒せない / Team.ねこかん[猫]
 PWC知らない方もSとか知らない方もこれは知ってるであろう。
 ちなみにPWC=Project wild catはねこかんのヴォーカルnyanyannyaのソロユニットね!まぁ一緒って考えてもおk。
 相変わらず、音程が高く息継ぎも中々出来ない・・・が、それ故に楽しい(
4.患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院 / イオシス関連
 こーんーぶーだしきいてるよー
 やっぱりこれも楽しい。
 まりさもそうだけど、本当息切れるな・・・普通に歌う曲じゃないからアレだけどさ。
5.レザマリでもつらくないっ! / ビートまりお
 で、本格的に東方アレンジに突入。
 うーん、やっぱりいい曲。
 いーろーはなにっアイキャンフラーイ叫べっ!が非常に楽しい。
6.ウサテイ / イオシス関連
 これもう歌じゃないよね・・・まりお部分が何気に楽しい。
 てゐてゐてゐー
7.UNDO / COOL JOKE
 ここで何故かこの曲。無印ハガレン、つまり1つ目のの微妙ハガレンアニメのOP。
 俺がハガレンアニメ見始めた頃にはもうメリッサ終わってて、ラルクだったけどね。間もなくこれに。
 この曲自体は結構好きなのだが・・・まぁ、フルは途中に入る謎部分がイマイチ好きじゃないけど(
 しかし、この曲意外サッパリ知らないという・・・一発屋だったな。
 音程自体は低めであった。
8.Over My Head(Better Off Dead) / Sum41
 ここでいきなり洋楽が入る不思議。
 流石洋楽だけあってリズムが『洋楽』、邦楽の英語歌詞だと勢いで歌えるのに対し、これはそれだと全然ついていけない。
 一気に歌詞進んだりするんだよね・・・
 というわけで前もってちゃんと予習して臨んだ。うん、勿論歌えたよ。
 格好いいな、この曲。本当に。
9.ヤクプリ / ゼッケン屋
 で、これ。いいよねーヤクプリー。
 八幡八幡の部分一人でやるのはちょっとアレだけど、まぁ、出来る。
 音源版だと、最初のイントロが癖になるよね。
10.Help me, ERINNNNNN!! / ビートまりお
 これも歌っておかねばならない曲だろう。
 しかし、何故かここで俺が若干苦しかった。まりおだけあって音程は決して低めではないけど、だからって何でだったんだろうか。
 えーりんえーりん言ってるのは勿論楽しいですよ。
11.チルノのパーフェクトさんすう教室 / イオシス関連
 確かショートバージョンだったような・・・
 というか凄いな、まだPVあるのか。これって何年前の曲だよ。楽しい曲だけど。
 mikoの声とか完全に入っていたので、何だか変な空気になったよ。
 最後の部分もちゃんと歌おうぜ!
12.「F」 / マキシマムザホルモン
 ここで流れが変なことに。
 まぁDBネタというのもあり、デスボ使う曲としてはいい部類だろう。というかホルモンならネタ曲なら大丈夫さ。
 でも単純なグロウルは兎も角、高音グロウルだったかスクリーモだったかスクラッチボイスだったかが難しいんだよ。
13.VINUSHKA / DIR EN GREY
 うん。
 高音はほんと裏声にならざるを得ない。
 まぁグロウルにしても、録音して聞いてみると大したこと無いんだが・・・まぁいいじゃない。
 最初の疾走パート終わった後の雰囲気がいいよなー。
14.魔理沙は大変なものを盗んでいきました / イオシス関連
 平然と続いてまりさ歌う俺。
 ひひひひひひひひひひひひは気合でどうにかすればいいのさ。
15.お賽銭ちょうだい / イオシス関連
 メンバーの一人が入れた曲なのだけど、俺もそいつもよく把握してなかったので途中で切った。
 しかし、聞いてると何だかねこ巫女霊夢と被って仕方ないんだ・・・原曲一緒だから詮無いけどさ。
16.STUCK MAN / DIR EN GREY
 そして平然とスタックマン入れる俺。
 楽しげだけど決して歌えない曲だって分かった。
 あれじゃ歌えてる部類に入らないさ。スクリーム多いもの、この曲。
17.お嫁にしなさいっ! / イオシス関連
 その後平然とキュンキュン☆とか歌う俺。
 我ながら異常だな、この曲目・・・
 台詞部分も言えたらもっとよかった。というか、曲自体結構歌うのにいい曲だぞこれ。
18.博麗ちゃん境内から落下す / ゼッケン屋
 歌詞が表示されてるとこの曲の意味が無いんだ!
 そんな感じ。
 こんな曲なのに、リズムはよかったりする。
19.冷血なりせば / DIR EN GREY
 また平然とこんな曲を。
 うーん、出来てるようで出来てないんだね。録音してみると分かる・・・
 しかし、大変面白い。非常に楽しい曲。
 声の芯が弱いんだな・・・何か前と全然違う評価でアレだけど、もうちょいグロウル上手くなりたいなぁ。
 しかしやはり歌っていて盛り上がる。いや、俺だけだけどね。他の人はもう遊戯王やってた。
 ヒトはスルーして平穏に生活するスキルをちゃんと備えているんだね・・・
20.キャプテン・ムラサのケツアンカー / イオシス関連
 続けてこれを平然と。おいおい。
 まぁ、本当に歌詞が酷い・・・が、歌詞の一部がリンゴとかニンジンに置き換わっていた。
 いやいやいや、トイレにリンゴは流さないだろ・・・
 しかし、それを抜いても歌詞が酷いから相当なもの。ケツホイアンカーって時点でもうね。
21.最終鬼畜一部声 / ビートまりお
 この歌は後半に歌うに限るよねー。
 まぁ、酷い歌、というかもう既に歌じゃないよね。
 いつも通り、喉へのダメージが非常に大きい歌・・・何故なんだろう。
 音程とかいう面では問題ないんだけどね。
 それともあれか、話し声に近い歌い方だったりするのかな?会話が喉への負担が一番大きいって聞くし。
22.患部で止まらずそのまま奥まであんああん~最後の優曇華院 / イオシス関連
 歌えなかった。
 歌えなかった上に、予習不足なので把握も出来なかった。
 というか、そもそもこの曲は歌おうとしてはいけない。本家うどんげでも苦しいのに、この曲は人外の領域・・・
23.凱歌、沈黙が眠る頃 / DIR EN GREY
 で、ラスト。いやー、最後凱歌で終われてよかった。
 グロウルバリバリ行きつつも、サビで一気にメロウになるところが堪らない・・・!
 相変わらず痺れる楽曲。というか、サビかなり高いはずなのに何故か出るんだけど。

まぁ、何だろうか。

個人的には、エメソも歌おうと思っていたんだけど、何となくやめておいた。エメソは洋楽だけど、歌詞の流れが凄い日本チックなので、リズムさえ知っていればぶっつけでも結構歌える。オススメしよう。ちなみにエメソってエメラルドソードね。Rhapsody of Fire のEmerald sword。

HYDRA-666-も歌おうとは思ったけどね。ただ、ハイドラはホイッスル必須であるし・・・まぁ、楽しいんだけど。武道館テイク見てると頭振りたくなってくる。

東方アレンジでも、ハイコートポロロッカとかシャッターガールとか、よーよーむとか、歌いたい曲自体はまだまだあったよ。忘れていたりしたのと、テンションの関係と時間の都合とあと何となくで歌わなかったけど。しかし、キレ斬レマヨイが何故ないんだ・・・!が、バトルフィールド・アシンメトリックがあって嬉しくなった。歌わなかったけど。予習していなかったんだ。

それと、403の『Southern Cross』もあったから感動した。何か凄い雰囲気メロスピっぽいよね。

ちなみにまたメンバーの1人がレールガン歌っており、その際PV流れたけど、マギー審司堂々と出演していて吹いた。どうやらインデックスを意識したPVっぽいが、マギー審司、お前は関係ないだろ(

ちなみにJOYにもエンペラーはなかった。

何故!

■リトバス
まずはこれを貼っておこう。

上手すぎだ。再現率が半端ではない・・・きれいなゾーリン。突っ込みどころ満載。

しかし、大尉・・・大尉はどうしたんだよ!あと隊長とかさ!

まぁ、他のリトバスOPパロは幾らでも良作があるので紹介するまでも無いだろう。というか、何故リトバスOPの類はあそこまで良作揃いなんだ・・・あそこまでのクオリティを再現するのに、一体どんなソフトと技術を使っているんだ(

で、本題。

うん、リトバスだけど、葉留佳√を終わって、その後こまりちゃん→美魚→来々谷さん→クド→鈴と行きました。ちなみに理由は、何で小毬かっていうと前載せた画像に関連して、何か割とメインというか中心っぽいから。その次何で西園さんかといえば、共通√で色々意味深な感じだったから。で、クドを最後に回したかったので西園さんのあと来々谷さん、でクド。鈴は話の展開上一番最後に。

そして、まぁ、講評。

・謙吾
√とかあるわけないけど書かざるを得ない。
なんか馬鹿になってた。
最高のイケメンシーンがあったわけだが、まさかあれが謙吾の人生の山だったりしないよね・・・
お前そんなキャラだっけ・・・
何か真人とコンビみたいになった。

・コマリマックス√
総合的に見ると、うん・・・ちょい鬱ってところか。
しかし、こう、振り返ってみると、葉留佳√って滅茶苦茶辛いな・・・何かドロドロしてるぞ。選択肢も多い気がするし。つまり、エンドに辿り着けない可能性も高いという。
まぁ、割と冷静な気持ちで臨めたけど・・・が、最後の方でかなりグッときた。いや、『ねがいごと~』は反則だろう。感動した後で感心しちゃったよ。
いやー、しかし、何はともあれよかったというのが感想だ・・・こまりちゃん本当いい子だもの。
しかし、結構途中途中集中出来なかったりもした。原因はおじーちゃんじゃないよ。
ぷっちんとかなら分かるはず・・・いやぁ、まさかの完全な一致で、かなり心乱されちゃったさ。

・西園さん√
てご・・・
うん、何てBLだ。これはこれである意味、美味し・・・い・・・?
というか、OPの「・・・美しくないです」はBLネタで使われてるのかよ!西園さんだけギャグだったのか・・・
えーと、それはさておいて、√の内容自体について言うと、うん、急にSFじみた話になってきたぞ?あれ?
多少それに面食らったものの、話的には・・・ああ、うん、いやーあ。つーか後半実質西園さん不在じゃん!
話の焦点が、恋愛という点で考えると割と後半に当てられている√だよね。というか実質始まってない。
いや、決して悪い話ではなかったし、良かったとは思うが・・・うん、面食らったんだ。メーン!(

・来々谷さん√
らいらいだに、というかもとい来々谷さん。
何というか、男4人で行動してる部分が割と多かったね。こまりちゃんなんて他の登場人物余り出てなかった気がするのに。
(21)の流れには心底笑わせて頂いた。
うーん、しかしやはりおねーさん的なキャラでありながら恋愛はウブ、っていうのはオーソドックスというかありがちだけど、やっぱりいいね。つまり萌える。
いやー、もうSF的な展開には触れないことにしよう。素直に受け入れよう。というか、来々谷√のストーリーは面食らうを通り越して若干理解不能だったんだけど気にしない。
しかし、割と好きな年齢層が低め・・・有り体に言えばロリっ気のある俺としては、まぁ主にヴィジュアル的な意味で来々谷さんが好感を持てる人物でよかったよ。内面は見た目とは別問題だから。いや、内面も来々谷さん好きだけどね。つーかもう皆好きですよ!


・クド√
わふー!
いや・・・もう・・・一言言わせてくれ。そのときの俺の感情を。
俺・・・明日死ぬかもしれない。
ああ、俺、クドにキスされた・・・明日死ぬかもしれない。
その後舌入れちゃった・・・俺、明日逮捕されるかもしれない。
死のあとに逮捕が来るところが突っ込みどころだ!
んー、・・・寧ろ馬鹿になってるのは謙吾じゃなくて俺じゃないのか。俺ってこんなキャラだっけ・・・
かなりニヤニヤした。凄くニヤニヤした。うん。
しかし何というか、5人の中で一番エロがありそうだな、クド√・・・物理的な意味で身体の距離が一番縮まってるし。途中で1回くらい入ってても違和感は然程なさそうだ・・・
しかし、ある意味クドとのいちゃいちゃより先に触れるべきかもしれない、ってくらいに重要なのが筋肉√。
筋肉旋風は本気で吹いた。おいおいあれで終了するなよ!本筋は何処にあるんだ!
・・・さて、話はクドに戻るけど、シリアスは・・・まぁ、あれくらいのSFだったら充分許容できる。寧ろ余裕さ。しかし、あー、良かった・・・一時はどうなるかと思ったぜ・・・あのシーンのクドが痛々しくて見てるのが辛かった。いやぁ、はだかだーなんておもってないっすよ。ほんとうっすよ。
声優さんが何だか本気出してるような感じでした。じーんと来た。実際、身体を何かが駆け巡っていった。マジで。たまにあるじゃん、そういう感覚。敢えて誤用すると、鳥肌が立つってところかな?うん。まぁ、本当良かったー・・・って何だか同じような感想ばかりだな俺。とはいえ、直後にでも書かないと濃密な感想なんて書けないよ。つまり、今後アニメだったりラノベだったりCDだったりレビューを書くと思うけど、何分時間がどれもこれも経ちすぎているので、薄くなること請け合い(
まぁ、俺は幸せさ・・・

・鈴√
ようやく行けるようになった。
なったが、うーみゅ、辛い・・・あのドツボに嵌まっていく感じが辛い。毎回どの√でも味わってる気がするけど。
だがしかし、この√は決して鈴が中心というただそれだけではなく、リトルバスターズが軸に置かれている、のかもな。
でも理樹、風呂入ってるとき正気を失いすぎだろ。どうした。大丈夫か。気持ちは分かるけど。いや、寧ろ俺があんな気持ちだって言っても過言じゃないね!いや、意味不明。
まぁリフレインへの布石だということで。そんな感じ。



というわけで、リフレイン出来る様になったのでいってくるぜ!まだやってないんだ。兎に角リフレインまで頑張れという評判なので、楽しみだ。
今までの話でも何度か泣きかけにまで行ったので、どうなるんだろう、リフレインでは涙だけじゃなくて鼻水も出ちまうかもな・・・

\こいつばかだ!/




今後はリトバスの話も勿論バリバリあるけど、早くレビュー消化をしなければ・・・Digestion再来か!?(

コメ返
>>聖徳
在校生は本当可哀想だよな・・・本気で臨んでる奴らなんて幾人も居ないだろうに。先輩が居ても、その先輩が名前呼ばれるとき意外は暇だし、そんなオフィシャルな場よりカジュアルな場の方が感慨ありそうだろう。部活なら、その部活の会合とかね。

うん、リトバス最高。もう見ての通り。
そうか、聖二さんもロr・・・おっと、紳士だったのかハハハ。まぁ彼のことはロリコンブレイカーでも呼ぼうかハハハ。

どうでもいいが、ロリコンロリコン言うときにはナボコフを覚えておくと便利で知的!文学としての評価自体『ロリータ』は中々悪くないようなので、読んでみたいけど読んだこと無い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何か別の意味でエンジョイできててよかったよ(
ウラジミールはこちらでも話題になったよ。ロリータに「お前はおかしな子だな…、ロリータ…」とかいう台詞があったのを記録してるぜ!(
ところで、結局お前どこ大の何学部に行くことにしたんだっけか…
聖二に聞けって言われてたのすっかり忘れてたわ…
2011/03/22(火) 03:23:03 | URL | 聖徳 #4kI1SnbY[ 編集]
ご無沙汰。年末年始とバタバタしてて色々申し訳なかったです。(リアル仕事がひどかった)
うえはこさんも脱退フラグですね・・・
2011/03/22(火) 18:24:00 | URL | うえはさん #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。